しつけ教室0509

しつけ教室報告
5月9日、雨を気にしながらも、しつけ教室が開催されました。
4月は雨のため中止となったので、2ヶ月ぶりのしつけ教室となりました。
今月は初めての試みとして、午前と午後の2回、教室を開催しました。
これは以前から感じていた、なるべくたくさんの方に、出来るだけ良い環境で参加していただきたいという思いを、少しでも実行しようと考え、試行しているものです。これからも何ヶ月かこの方法を試行して、今後のしつけ教室のあり方についての参考にしたいと考えています。
また来月はまだ6月とはいえ、日によっては真夏並みの暑さとなる恐れがあります。犬によっては暑いのが苦手というだけでなく、命取りになる場合もあります。このため来月のしつけ教室は、サマータイムバージョンとして、1回が1時間半の教室を、開始時間を早めて行い、涼しい午前中の内に、2回の教室を行う予定です。
皆様には受付時間、開始時間などの変更が多く、混乱されると思いますが、犬にも良い環境で、しつけ教室を開催するため、どうぞご協力下さいますよう、お願いいたします。

今月の教室でベーシッククラスを卒業したのは、こつぶ、サンタ、ジニー(写真の順番ではありません)です。
おめでとう!来月からはアベレージクラスでがんばりましょう。

来月は犬とお友達になるコーナー、ハロードッグがしつけ教室と共催されます。
こちらにも是非遊びにいらして下さいね。




おめでとう!!!